痛いマッサージはやめて!!! - 慢性腰痛なら各務原市の鍼灸接骨院

やす鍼灸接骨院

スタッフブログ

痛いマッサージはやめて!!!

岐阜県各務原市 名鉄各務原線六軒駅から徒歩8分
腰痛・座骨神経痛ならお任せ下さい、やす鍼灸接骨院!!

つい昨日患者様に言われました。

「最近マッサージが効かないから痛いくらい腰を強く揉んでもらうようになっちゃった。家でもマッサージ機で効かないから固い木の棒でなん分も腰を痛いくらい押しちゃう」

こんなこと皆さんは経験ありますか?

結果から言いますと絶対止めていただきたいですpaper

なぜならその行為自体全く意味がないだけでなく、むしろ身体に悪影響があるからですweep

痛いくらい身体を押されるってことは攻撃されているのと同じことです!

攻撃されたらそこを守ろうとしますよね?

その守ろうとした結果、筋肉のコリや張る感じが余計に強くなりますsign02

これが自身でもつ防御反応です。

筋肉をほぐそうとしていたのに、マッサージでむしろコリが酷くなってしまうなんて本末転倒ですよねsweat01

でも、マッサージそのものが悪いというわけではありませんsign01
痛いくらいではなく心地いいくらいか、少し弱い程度の力で受けて頂ければこういった問題も少なくなると思います。

今回どうしてもこのことを皆様にお伝えしたくてこの記事を書きましたsign03

この記事を読んで身体に悪影響を及ぼすようなマッサージ等をされている方が少なくなって頂ければ幸いですconfident

この記事を共有する

慢性腰痛を解消したい方へ

各務原市蘇原,六軒駅の鍼灸接骨院

平日20時半まで受付 院長による施術 完全予約制 体験談多数掲載中 駐車場あり

通常通り営業しております。
衣服を脱ぐ必要や多人数との接触はありません。
コロナ対策をしているので安心です。

【初回限定】腰痛を早く治したい方へ

無痛整体 腰痛解消コース

通常価格 9,900円→初回お試し価格1,980円